電信柱の横へ車体左側後部を擦りつけてしまった事謹んでお詫び申し上げます
関係者の皆様
弊社クレーンが公道において、電信柱の横へ車体左側後部を擦りつけてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしてしまった事、謹んでお詫び申し上げます。
事故の経過について
担当オペレーターの証言では、ぶつかってしまった際に暗くて気づけず、しばらく走り続けてしまったとの事でした。
その後停車し当該オペレーターが警察に連絡したところ、人身事故ではない事や、ぶつかってしまった電柱の損害も軽微という警察官の方のご判断により、物損事故という事となり、刑事罰無しで物件事故報告書を作成された次第です。
電柱の所有者である東京電力パワーグリッド株式会社様からも、損害が軽微な為賠償請求はしないとご連絡頂きました。
社会の財産である道路へ破片を散らし、電柱を傷つけてしまった事、通行される車や近隣住民の皆様へおかけしてしまったご迷惑、気づけなかったでは済まされません。
刑事罰や賠償の有無にかかわらず本件を最大限重く受け止め、全オペレーター並びに役員、弊社社員全員を対象として、再教育等必要な措置を講じます。
関係者の皆様へ重ねてお詫び申し上げます。
本件のような事が二度と無いよう、お約束いたします。
令和5年1月10日午後5時49分
株式会社理想環境エンジニアリング
0コメント